人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

草むしりのお手伝い?

マロンにフロントライン(ノミ・ダニ除けの薬)をつけた後は、
しばらく庭を散策させます。
そうしないと家の中のいろんなところでスリスリしてしまうからです。
(せっかくつけた薬がとれるっ)

その間、私は草むしり。
茅が生えているところは、移植ごてを使って根を掘り出します。
ただの草むしりには興味を示さないけれど、
土を掘り起こす作業には興味津々のマロン。

こっちはマロンにかまわずどんどん草むしりをしていると
なにやらフガフガと音がします。
「マローン」と呼ぶと、茂ったアガパンサスの葉の下から顔を出しました。
草むしりのお手伝い?_a0114330_16154087.jpg

"呼んだ?”
あ、その顔! キミ、鼻で土を掘り掘りしていたな!
草むしりのお手伝い?_a0114330_1616225.jpg

鼻の上が土だらけ。口の横にゴミまでつけて。

"草むしりのお手伝いよ。土掘りならまかせて♪”
やめて〜!!
薬つけたばかりだから今日はシャワー出来ないのよ〜(泣)
by mamemogura | 2012-08-08 16:33 | 愛犬マロン