日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

贅沢ランチ

昨日の夕方「明日、お昼を食べに行かない?」と姉からのお誘い。
友人の訃報でふさぎ込んでいた母に
元気を出してほしいからと姉の提案。
仕事が忙しくて元気をチャージしたい姉。
今月誕生日を迎えたけれど普段と変わりなく過ごした私。
(うちは記念日やお祝いがない夫婦。
でもこの歳になると歳とるのはあんまりうれしくない・・・(´_`。))
こんな姉と私も楽しみましょうと3人で贅沢ランチを頂いてきました。

a0114330_23241456.jpg


◇お品書き◇
いちじくの豆腐ソースがけ / 冷製茶碗蒸し / 鰹のお造り
カレイのネギ塩焼き / ごま豆腐の揚げ出し(とろみあんかけ)
冷や汁 / ぶどうのゼリー

おいしいお料理を堪能しただけでなく、
お料理の盛りつけ方や器の美しさも楽しめました♪

食事の後はちょっと買い物へ。
母も笑顔になっていて、楽しんでいた様子。よかった。

一方、この方は・・・。




お留守番でつまんない思いをしたマロン。
ごめんねぇ。
今日は公園でいっぱい遊ばせました。
a0114330_234454.jpg

芝が刈られてすっきりした公園。
でも刈られた芝が放置されていたので、
マロンは芝をいっぱい体につけて帰りました(;^_^
[PR]
by mamemogura | 2012-08-31 23:51 | おでかけ