日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

ニラの種

我が家の庭には、ニラも生えています。
これもこぼれ種で自然発生。
今は種ができてこんな感じ。
a0114330_15252884.jpg

植物の種って、なんだかかわいく感じます。

a0114330_1525595.jpg

種が落ちた後もドライフラワーみたい♪

庭中、あちこちに生えていますが、
マロンは『食べてはいけないもの』だと
ちゃ〜とわかっているようで、
ニラには見向きもしません。
(やっぱり本能的にわかるのね)
よしよし。イイ子だ。

気付くと、いっしょに庭に出ていたマロンがいません。
あれ?イイ子のマロンさんは何処行った?






「マローン」と呼んでも来やしない。
さてはお隣に行ったな!
a0114330_15263193.jpg

案の定、お隣さんちのお庭から、のっそり現れました。

今日もお顔になんかついてるよ。
a0114330_1526597.jpg

いくらなんでも、自分でもわかるんじゃない?それ。
[PR]
by mamemogura | 2012-11-21 15:32 | nature