人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

わんこセーター完成!

去年から持ち越していたマロンのセーター、
やっとできあがりました。

人様にお見せできるようなものではございませんが、
こちらです。
わんこセーター完成!_a0114330_14303369.jpg


編み目が不揃いで美しくないけど、
がんばって編みましたよ〜。
下手なくせに、編み込み模様なんぞに挑戦してみました。
ノルディックやフェアアイルなどの編み込み模様ってかわいいので、
一度編んでみたかったんです。

参考にしたのはこれ↓
わんこセーター完成!_a0114330_14321575.jpg

マロンはSサイズなのですが、本に載ってるのはMサイズ。
本の編み図だとゆるゆるセータになってしまうので、
ゲージを編んで目数を出し、
マロンの製図に合わせて、編み図を変更しました。
わんこセーター完成!_a0114330_14362469.jpg


この編み図でちょっと達成感を感じてしまい、しばらく放置・・・(;^_^
(サボってました〜。すみませ〜ん。)
結局、年末年始にTVを見ながら編んでました。

昨日は、これを着てお散歩に行ってきました♪
わんこセーター完成!_a0114330_1502622.jpg

はではでピンクのリス柄セーター、結構かわいいでしょ?(*^-^)
by mamemogura | 2013-01-09 15:15 | ハンドメイド