日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

鳥とマロン

今日は久しぶりに雨が降りました。
マロンはお散歩に行けなくてつまらないそうです。

でもつまんない顔をupしてもおもしろくないので、
先日あった出来事をお話しします。

日曜日、花を買ってきたので、
午後、鉢に植え替えて写真を撮ろうと思い、
マロンといっしょに外へ出ました。
a0114330_17534746.jpg

庭を散策中のマロン。

すると、可愛いお客様♪
a0114330_17551354.jpg

鳥がやってきて、地面をトテトテ歩き始めました。

a0114330_17562322.jpg

見つめるマロン。


a0114330_17565344.jpg


見てる・・・。


a0114330_17573247.jpg


まだ見てる・・・。

心なしか、身構えてるような・・・。
いよいよ突撃か?
どうするマロン!?





そして・・・
あっさりあきらめました(笑)

a0114330_1861189.jpg

植え替えをしている私の傍へ来て、
土の袋や花が入っていた袋などをクンクン。

あれ?キミの興味はそっちかい!

"鳥よりこっちの匂いが気になる〜"

その後、クンクンにも飽きて、の〜んびりと日向ぼっこ。

a0114330_189049.jpg


"気持ちいいな〜♪”

日曜の午後、
まったりと平和な時間を過ごしたマロンでありました(^^)
[PR]
by mamemogura | 2013-03-13 18:58 | 愛犬マロン