日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

またまたブラウニー

a0114330_19561367.jpg


先日作ったブラウニーは甘すぎて、食べたら頭痛が・・・。
ということで、甘いモノ好きの夫の知人にプレゼントしました。

今回はビターな感じにしたくて、ココアパウダーを多めに入れて苦みをプラス。
砂糖は入れずに作りました。
どっしり感も欲しかったから、粉を多めに。
クルミがなかったので、中には刻みアーモンド。

ちょうどよい甘さと好みの食感にできあがりました。
でも、もっとナッツが入っている方がいいな。
次はナッツをたくさん入れて作ってみます。





半量を義妹へプレゼント。

「甘さがちょうどよくて、おいしかった!」と
お礼のメールがさっき届きました。

喜んでもらえてうれしいわ。
[PR]
by mamemogura | 2009-02-07 20:18 | おいしいもの