日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

カテゴリ:愛犬マロン( 54 )

寒くなりました

11月になっても暖かい日が続いていましたが、
今週は急に寒くなりました。
おかげで風邪をひいちゃったわよ・・・(泣)
油断は禁物ですね。

今朝は風が冷たかったので、
マロンにも服を着せてお散歩に行きました。
a0114330_23424369.jpg


寒くなってもマロンは元気です。

公園を思いっきり走ってみたり、
a0114330_23433694.jpg


風の匂いをかいでみたり、
a0114330_234489.jpg


意味もなく、ふんばってみたり(笑)
a0114330_23444979.jpg


寒くなっても、お散歩に行くとご機嫌なマロンでした。
a0114330_2347589.jpg


家の中では、寒いと文句を言うワンコなのにねぇ。
[PR]
by mamemogura | 2013-11-21 23:39 | 愛犬マロン

いつもと違う

今日はいつもとちょっと違います。
a0114330_15354128.jpg

マロンの顔がいつもよりアップ?
違います。

いつも以上にマロンがボサボサって?
それは当たってるけど、言いたい事とは違います。


じゃあ、なによって?

あのね。

実はね。

むふ♪

むふふ♪♪

むふふのふー♪♪♪

「はよ言わんかいっ」って怒られそうですね(;^_^

a0114330_15401262.jpg

"あのね、おかーさんね、
デジイチgetしたんだって〜♪"

あ〜、私が言おうと思ってたのに〜。

a0114330_1543339.jpg

"おかーさんがもったいつけるからよ。
大体さ、お外出ようって言うから、
お散歩行くのかと思ってたのに。
おかーさんたら写真ばっかり撮ってるから仕返しだよ〜。”

ごめんごめん。

a0114330_1544454.jpg

"お散歩〜!"

お散歩は夕方行くから。
だから、もうちょっと写真撮らせて〜。

a0114330_15484415.jpg

"もうやだ!
お散歩行きたい!”

かわいく撮ってあげるからさ。
あとちょっとだけ。

a0114330_1549417.jpg

"今日はお散歩とおやつ、いつもの倍ね。”

・・・はい。わかりました・・・(- -,)
[PR]
by mamemogura | 2013-09-07 16:20 | 愛犬マロン

涼しい雨の日

今日は雨です。
だからお散歩に行けません。

a0114330_185959.jpg


"昨日も雨でお散歩に行けなかったのよ!”

訴えるような目で見つめられます。

a0114330_187151.jpg


"でも涼しくて気持ちいいから、なんか眠くなってきちゃった・・・。"

昨夜から今日のお昼まで雷が鳴っていたので、
ゆっくり眠れなかったマロン。
夕方から気持ちよさそうに眠っております。
昨夜はマロンが落ち着きなく動き回っていたから、私も眠いのよ〜。
でもこの寝顔を見ると許してしまう・・・。

明日の朝は、お散歩に行けるかな?
[PR]
by mamemogura | 2013-09-01 18:23 | 愛犬マロン

おめでとう!

もう、過ぎてしまいましたが、
6月20日はマロンの誕生日でした。
今年で10歳になりました〜♪
a0114330_9365672.jpg


実は、なんにもお祝いしてません・・・(--;)

a0114330_9401494.jpg

薄情な母でごめんよ・・・。

"だいじょーぶ!
おかーさんってそういう人だってこと、
わかってるから!"

あ、やっぱり?(^^;)

a0114330_9424554.jpg

"そのかわり、お外にはいっぱい連れてってね!"

う〜ん・・・。
梅雨のこの時期、その約束は出来ないなぁ・・・。

a0114330_9442696.jpg

でも外を元気に走る姿を見ると、私も嬉しい♪
これからも元気に走り回っておくれ〜。
・・・ただし、雨の日以外ね。


ちなみに、今日は大雨だったため、
外には出られませんでした・・・。
[PR]
by mamemogura | 2013-06-24 21:30 | 愛犬マロン

一番乗り〜♪

お天気がよい日は、布団干し日和♪
暖かくて乾いた空気この季節、
干した布団はサラリとして、いい気持ち〜♪

"うん、いい気持ち〜♪”
a0114330_032170.jpg


あ、こら!
いっつも干したてのふかふか布団に一番乗りしてる!

a0114330_2348425.jpg

"だって、ほかほかでサラサラで、一番気持ちいいんだもん”

それ、お父さんのお布団だよ!
マロンのベッドも干したから、自分のベッドに行きなさい。

a0114330_23513067.jpg

”やだ!
おとーさんとおかーさんの物は私の物。
私の物は私の物!”

なにぃ?!

a0114330_2353630.jpg

”というわけで、私はここでお昼寝します。ZZZ・・・。”

なんつーわがままな・・・(-"-;)

しかし、この姿をかわいいと思ってしまう
親バカな私なのでした。
[PR]
by mamemogura | 2013-03-30 23:29 | 愛犬マロン
今朝は雨と雷が激しく、
ガタガタ震えていたマロン。
午前中の早いうちに雷は収まり、
雨もお昼近くにはあがりました。
ほっとひと安心したマロン。(私も)

夕方は道路も乾き、お散歩に行くことができて
マロンはご機嫌でした(^^)
a0114330_23503878.jpg


公園は今、菜の花が見頃♪
a0114330_2350873.jpg


昨日、三分咲きくらいだった桜も、
今日はだいぶ開花していました。
a0114330_23531216.jpg


公園を通って、堤防をお散歩。
a0114330_23553157.jpg

菜の花がきれいだよ〜。と言っても
知らんぷりしてトテトテ歩くマロン


歩くのが楽しいワンコと
花を見るのが楽しい私。
a0114330_23563868.jpg

楽しみ方は違うけど、
お天気がよくなってよかったと思う二人(1人と1匹)なのでした。
[PR]
by mamemogura | 2013-03-20 23:44 | 愛犬マロン

鳥とマロン

今日は久しぶりに雨が降りました。
マロンはお散歩に行けなくてつまらないそうです。

でもつまんない顔をupしてもおもしろくないので、
先日あった出来事をお話しします。

日曜日、花を買ってきたので、
午後、鉢に植え替えて写真を撮ろうと思い、
マロンといっしょに外へ出ました。
a0114330_17534746.jpg

庭を散策中のマロン。

すると、可愛いお客様♪
a0114330_17551354.jpg

鳥がやってきて、地面をトテトテ歩き始めました。

a0114330_17562322.jpg

見つめるマロン。


a0114330_17565344.jpg


見てる・・・。


a0114330_17573247.jpg


まだ見てる・・・。

心なしか、身構えてるような・・・。
いよいよ突撃か?
どうするマロン!?

その後の展開・・・
[PR]
by mamemogura | 2013-03-13 18:58 | 愛犬マロン

なんかついてる

マロンの出番が少ないですよ〜と言うお声がありましたので、
久々にマロン登場〜。
と言っても、いつものようにお散歩の様子ですが・・・。
a0114330_22595818.jpg

"ふふふ。今日もこの公園は私のものよ♪"

a0114330_2305289.jpg

"思いっきり遊んじゃうわよ〜♪"

a0114330_2323183.jpg


好き勝手に走り回り、あちこちクンクンしてお散歩を満喫。

さて、そろそろ帰ろうか?
"は〜い。”
a0114330_2363661.jpg


ぷぷ。(* ̄m ̄)
マロン、鼻の下になんかついてるよ。

More
[PR]
by mamemogura | 2013-03-04 23:28 | 愛犬マロン

いじけモード

"今日は雨です。"

a0114330_17313861.jpg

"お日様が出ていないと寒いです。"

a0114330_17335047.jpg

"お母さん、雨、やんだみたいだよ〜。お散歩〜!"

外が濡れてるから、今日は行けないよ。

a0114330_1735648.jpg

"やっぱりダメ?"

a0114330_17354223.jpg

"わかってたけどさ。でもやっぱり行きたかったな・・・。ブツブツ・・・。"

そこでふて寝してなさい。(ー'`ー)
[PR]
by mamemogura | 2013-01-23 17:51 | 愛犬マロン

朝は寒くて、なかなか布団から出られないマロン。

a0114330_22414146.jpg

ぼ〜・・・。



でも、お散歩の時は元気になります。
a0114330_22405327.jpg

"わ〜い♪”

a0114330_22473981.jpg

"やっぱり楽しいな♪"

a0114330_22514795.jpg

"クンクンもしとかないとね。"

朝とは全然違うワンコであります。
[PR]
by mamemogura | 2013-01-20 22:59 | 愛犬マロン