日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

カテゴリ:etc...( 21 )

2ヶ月ぶり〜

前回↓の更新日が6月30日。
今日は8月31日。
なんと2ヶ月も経ってしまいました〜。
梅雨が明けて、猛暑が続き、気付けば明日から9月。

a0114330_17592087.jpg


この2ヶ月、私もマロンも元気に過ごしていました。
7月の後半から昨日までフルタイム勤務になっていたので、
マロンとお散歩ができず、
仕事でもいろいろあって、
ストレスはたまっておりますが、
甘い物を食べて乗り切りました(笑)
夏バテどころか、お腹周りがたぶついてきちゃったわよ(泣)

a0114330_17593637.jpg




今日もぐうたら過ごしてしまいました。
なんだか疲れがどっと来てしまった・・・。
ああ〜、掃除機かけなきゃ。アイロンかけなきゃ。
と思いながら、ブログを書いおります。
7月は全然更新していないから、せめて8月は一日だけでもと思って(笑)


a0114330_180188.jpg

"じゃあ、来月は更新するの、二日だけじゃない?”

うっ。。。そうかもしれない・・・(-"-;
[PR]
by mamemogura | 2013-08-31 18:28 | etc...

久しぶりの更新です。

"ども、おひさしぶりです。マロンです."
a0114330_17173499.jpg


"おかーさんがブログの更新をサボってるので、
皆様にお顔を見せることができませんでした。
ごめんなさい。”


a0114330_1718191.jpg


"でも私は元気です!
おかーさんも元気です!"

"おかーさんはGW明けからお仕事を始めたので、
ちょっと忙しそうです。"

"でもお散歩には連れて行ってくれます。"

a0114330_1720349.jpg



"お散歩タイムは、夕方から朝になりました。"

"そして、時間(長さ)も短縮されました。
だからちょっと不満なの。"

a0114330_17204012.jpg

"お外に出る時間は少なくなったし、
毎日お留守番だし、
ストレスたまるわ〜。"

********************************

5月から仕事(パート)を始めたら
PCの前にゆっくり座る時間が取れず、
気付けば1ヶ月以上経っていました。
休みの日にぼちぼちと更新していこうと思います。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by mamemogura | 2013-06-15 17:37 | etc...

ぐったり

わたくし、今日はお疲れモード。
こんな感じ↓で、ぐったりしております。
a0114330_16333517.jpg


一体何したん?と思われることでしょう。

実は週末、福岡へ行ってまいりました♪

a0114330_16344482.jpg


単なる遊び疲れ(;^_^
みんなが働く月曜日、
今日は仕事がないのをいいことに、
ぐうたらな私は、だらだらと過ごしております。

ほんとは掃除をしなきゃいけない。
仕事の準備もしとかなきゃ。
でも体が動かない・・・。
日頃の運動不足が祟ってるわ〜。


置いてけぼりにされたマロンは、
今日はずっと私にまとわりついています。
(夫と留守番してました)

a0114330_16391575.jpg

"お母さんたら自分だけ楽しんじゃって〜。
今日はたくさん相手してもらうわよ!
もちろんお散歩は長めにね!"

ええ〜!?土日かなり歩いたのよぉ。
長めのお散歩は勘弁してぇ〜〜(×_×)。
[PR]
by mamemogura | 2013-02-04 17:00 | etc...

もう7日

新しい年が明け、気付けばもう7日。
a0114330_15403226.jpg


まずは皆様にご挨拶。
新年、おめでとうございます。
旧年中は、コメントやイイネをくださり、ありがとうございます。
今年もマロンともども、よろしくお願い致します。
a0114330_15373514.jpg


"今年もたくさん"じゃま犬さん"しちゃうよ〜♪”
じゃま犬さんは、ほどほどにね・・・(-"-;)

ところで、今日は七草がゆを食す日ですね。
買ってきましたよ〜、七草がゆセット。
a0114330_1542417.jpg

七草がゆは、『邪気を払い万病を除く占いとして食べる』ものらしい。
我が家では、『粥』ではなく『雑炊』にして食べます。

健康な一年をおくれますように。
[PR]
by mamemogura | 2013-01-07 16:12 | etc...

小掃除週間

先週と今週は『小掃除週間』と決め、ちょっとずつ掃除をしておりました。

一人で大掃除するのは大変だから、(夫は全然手伝ってくれないので、)
小分けにして掃除をしています。

今週は、午前中毎日仕事なので捗らないし、
昨日と今日は寒すぎてサボってしまった!

まだ窓ふきが残ってるというのに〜。
年内に終わるのか???


a0114330_2342811.jpg

"お母さん、大変そうね。
ネコの手ならぬ、イヌの手、貸そうか?”

結構です!
余計に仕事が増えそうだもん。
ところで、マロン、ボサボサだわね。
キミもトリミングしてきれいにしなくちゃね。


a0114330_2352645.jpg

"い、いいえ・・・。
わたくしは、このままで平気でございます・・・(; ̄ー ̄川 ”
[PR]
by mamemogura | 2012-12-27 23:16 | etc...
クリスマスが過ぎ、いつもの生活に戻りましたね。
みなさん、サンタさんからの贈り物は届きましたか?
a0114330_15333926.jpg


私は今日、プレゼントをもらいました。
これです。↓
a0114330_15331972.jpg

キティちゃんパッケージのチョコレート。
お店では売ってないレア物!

いや、別に、キティちゃんが好きなわけではありませんが・・・(;^_^

クリニックを経営しているいとこが、
製薬会社の営業マンにノルマがあるから買って欲しいと泣き付かれ、
可愛そうに思い、大量に買ったとのこと。
で、いろんなところにお裾分け。
いとこの妹を経由して、うちに届きました。

中身はふつーのチョコレート。
a0114330_15355828.jpg

実は私、チョコレートって苦手でありまして・・・・。
これは、チョコが大好きな夫のおやつとなりまする〜。
[PR]
by mamemogura | 2012-12-26 15:56 | etc...

星に願いを

大根を切ったら、こんなん出ました。

a0114330_147461.jpg


こんなところにお星様☆
せっかくなので、願い事を。

『おいしいお料理ができますように。』

お味は、お星様次第ということで・・・・:*:・゚'★,。・:*:・'

a0114330_14254722.jpg

"お刺身がいちばんおいしいよね。”  ムニャムニャ・・・。

マロン、それ、どういう意味よ?(ー'`ー;)
[PR]
by mamemogura | 2012-12-02 14:48 | etc...

謎の鳥

今日は姉と出かける予定があり、9時半にうちで待ち合わせ。
私が車庫から車を出している間、花を見ていた姉。
(車庫から出さないと、助手席に乗れないのです)

「ねぇ、何これ?」と姉が言うので、
近づいて見てみると、鳥がいました。
どこにいたかというと、オキザリスを植えていた植木鉢の中です。
a0114330_23233285.jpg


「近づいても逃げないから、置物?と思ったんだけど、
目をパチパチさせるから・・・。」と姉。
a0114330_23253075.jpg


ちょこんと座って、時々まばたきをしていました。
「生きてるよね。なんで逃げないんだろう?」
のぞき込む私たち。
a0114330_2324492.jpg


くちばしに羽がついています。
何かに襲われたのかしら?
それとも何処かにぶつかって、朦朧としてるのかしら?
でも怪我をしているようには見えません。
a0114330_23242918.jpg


「しばらく様子を見た方がいいかもね。」
とは言っても、このまま見てると約束の時間に遅れるので、
家にいる夫に説明し、後を頼みました。
帰宅すると鳥の姿はなく、
どうやら自分で飛んでいったようです。

どうしてあんな所にいたのか、どうして逃げなかったのか。
鳥の名前もわからない。

謎だらけ・・・。

不思議な出来事でした。
[PR]
by mamemogura | 2012-11-04 23:49 | etc...

衣替え&大掃除

いいお天気が続いています。
昨日は快晴。
a0114330_23532480.jpg

今日は雲が多かったけれど、いい天気でした。
a0114330_2354589.jpg


気持ちの良い季節になり、うれしいのですが、
この時期、やらねばならないことがありまして・・・。
衣替え。
いや、その前に大仕事が待っています。
梅雨や台風など、雨が続くと、押し入れの中がカビだらけ。
毎年、季節の変わり目には、押し入れの中のものを全部出して、
大掃除をしないといけないのです。
まだまだ日中は暑いけれど、毛布も布団も出して洗濯しました。
天気が良くて乾燥しているこの時期が、大物洗いには最適。
1日では終わらないので、昨日から洗濯&掃除に追われています。

More
[PR]
by mamemogura | 2012-10-02 23:30 | etc...

新入り君、本日到着〜!

先日、壊れたホームベーカリー。
私に修理はムリでした(泣)
で、とうとう新しいのを買っちゃいました〜。
こちら、我が家の新しい仲間、BM104くんです。
a0114330_1664879.jpg


前のBT102くんは、ヒーターが元気なので、
生種おこしに使えるかもと思っているところです。
でも・・・。最近、ホシノ酵母をあまり使わないので、
さよならする日も近いかも・・・。(ごめんね、102くん)
中のパンケースを比べてみると、新しい方は軸受けが小さくなっています。
パンケースも若干小さくなってるみたい。
a0114330_168468.jpg

付属のミトンは大きくなってる〜。
a0114330_1691055.jpg


今朝到着した104くんですが、早速、一仕事してもらいました。

More
[PR]
by mamemogura | 2012-09-24 16:45 | etc...