日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

公園にて

夕方、近くの公園までマロンと散歩。
なにかいいものに出会えるかもと
カメラを持って行きました。

見〜つけた♪
生い茂った芝生の中に咲く
小さなピンクの花。
a0114330_22302686.jpg


螺旋状にネジネジと渦巻いて花をつける ねじ花です。
[PR]
by mamemogura | 2012-06-30 22:39 | nature

暑くない?

今日は曇り空。
時折、雨がぱらつく安定しないお天気です。
午前中は風が涼しく過ごしやすかったのですが、
午後からは蒸し暑くなってきました。

ムシムシ、ベタベタ、イヤな天気〜。
こんな日でも
ふわふわもこもこの膝掛けの上に陣取るマロン。
本格的な夏になるまで手放せないのかい?
a0114330_15233095.jpg



あれ、やっぱり暑いみたい
a0114330_15234395.jpg

”あち〜”という顔をして
舌を出しております。
暑いんなら涼しいところで寝ればいいのに。
ヘンなヤツ。
[PR]
by mamemogura | 2012-06-29 15:34 | 愛犬マロン

オレンジ色の野草

お隣の庭から我が家の庭へ
ひょろり伸びてきている花。

a0114330_13165182.jpg


なんという名前か知らないけれど、
毎年この季節に咲いています。
きれいなので、写真を撮らせてもらいました。
a0114330_13172615.jpg

[PR]
by mamemogura | 2012-06-28 13:21 | nature

雨にも負けず

数年前、
小さなワイルドストロベリーの苗を4つ買ってきました。
それがどんどん増えて、
なんとコンクリートの隙間にも!

a0114330_14335051.jpg


雨に打たれても、
花を咲かせ、実をつけてくれます。
たくましい!
[PR]
by mamemogura | 2012-06-27 14:36 | nature

枯れゆく花

もうすでに見頃は過ぎてしまった紫陽花。

a0114330_1441636.jpg

でも、枯れかけて色あせた感じも好きです。


a0114330_144293.jpg

こちらは遅れて花芽をつけた1輪。
今から見頃を迎えます。
[PR]
by mamemogura | 2012-06-26 14:28 | nature

今年 初の収穫♪

庭のブルーベリーが数個色づいていました。
鳥や虫に食べられちゃう前に収穫〜!
今年、第1回目の収穫です♪
a0114330_15385281.jpg

たったこれだけですけど、
でもいいんです。
一生懸命実をつけてくれたことに感謝!
2、3日後にまた数個収穫できるかな♪
[PR]
by mamemogura | 2012-06-25 15:41 | nature

今日も雨

a0114330_1312541.jpg

毎日よく降りますね・・・。
でも紫陽花にとってはよい天気なのかしら?
[PR]
by mamemogura | 2012-06-24 13:18 | nature

ひっそりと咲く6月の花

紫陽花&6月のイメージを素敵に!
昨日の天気とはうって変わって、雨模様。
ジメジメ、シトシト。
でも、そんな季節だからこそ、
この花は美しく咲いてくれます。

a0114330_134758.jpg

[PR]
by mamemogura | 2012-06-23 13:08 | nature

晴れた♪

良い天気です。
久しぶりの青空と太陽♪
気持ちい〜い!
外に出て、ふと窓辺に目を向けると・・・・。

a0114330_13314970.jpg

網戸の向こうから恨めしげな顔で見つめる犬。

"ナゼ  ワタシハ ソトニ ダシテクレナイノ?"
[PR]
by mamemogura | 2012-06-22 13:36 | 愛犬マロン

ブックレビューに突撃隊

先日買ったお料理book。
小林カツ代さんの「美人粥」。
ブログで紹介するために、まずは写真を。
a0114330_1323484.jpg

あれ??   
失礼しました。
何か余計なモノが写っていました。
気を取り直して・・・。



a0114330_13235799.jpg

あ、コラッ!何してる?!
本にのるな!



a0114330_1325059.jpg

あの・・・、お尻で見えませんの。
そこで立ち止まらないで、さっさとどいてくださらない?




a0114330_1326102.jpg

まだ、片足のってますがな・・・。

ええい、じゃあ、本を立てかけて。

More
[PR]
by mamemogura | 2012-06-21 13:51 | 愛犬マロン