日々のことを気の向くままに


by まめもぐら

アザレア

庭のアザレア(西洋ツツジ)が咲きました。
a0114330_16255857.jpg


あまり大きくならない花木らしいんですが、
我が家のアザレア、すっごく背が低いんです。
a0114330_1628199.jpg


どれくらい小さいかというと・・・
a0114330_16283573.jpg

マロンと同じくらい(笑)

"なんで私と比べるの?”

a0114330_16295313.jpg

"まだですか? 早くして。”

a0114330_16325287.jpg

"私、あっちに行きたいんですけどぉ。”

More
[PR]
# by mamemogura | 2013-04-10 16:48 | nature

一番乗り〜♪

お天気がよい日は、布団干し日和♪
暖かくて乾いた空気この季節、
干した布団はサラリとして、いい気持ち〜♪

"うん、いい気持ち〜♪”
a0114330_032170.jpg


あ、こら!
いっつも干したてのふかふか布団に一番乗りしてる!

a0114330_2348425.jpg

"だって、ほかほかでサラサラで、一番気持ちいいんだもん”

それ、お父さんのお布団だよ!
マロンのベッドも干したから、自分のベッドに行きなさい。

a0114330_23513067.jpg

”やだ!
おとーさんとおかーさんの物は私の物。
私の物は私の物!”

なにぃ?!

a0114330_2353630.jpg

”というわけで、私はここでお昼寝します。ZZZ・・・。”

なんつーわがままな・・・(-"-;)

しかし、この姿をかわいいと思ってしまう
親バカな私なのでした。
[PR]
# by mamemogura | 2013-03-30 23:29 | 愛犬マロン

お花見に行きました

先週の木曜日、母と桜を見に行ってきました。
もうそろそろ満開かも・・・と下見のつもりで行ってみたら、
満開どころか、散り始めているものも・・・。
(この日に桜が満開になったという発表を聞きました)
a0114330_0145824.jpg


もちろん、この方もいっしょに(^^)
a0114330_0122724.jpg


ここは綾町の馬事公苑。
約1200本の桜が植えられているそうで、
道路沿いは淡いピンクに彩られていました。
a0114330_0141013.jpg


菜の花もいっしょに楽しめます。
おまけに馬も♪
a0114330_0143339.jpg


a0114330_024877.jpg


晴れた空と満開の桜、それに菜の花♪
馬にも会えたし、最高でした♪
a0114330_0251517.jpg


土日はさえないお天気だったので、
この日に行って正解でした(^^)♪
[PR]
# by mamemogura | 2013-03-25 23:56 | nature
今朝は雨と雷が激しく、
ガタガタ震えていたマロン。
午前中の早いうちに雷は収まり、
雨もお昼近くにはあがりました。
ほっとひと安心したマロン。(私も)

夕方は道路も乾き、お散歩に行くことができて
マロンはご機嫌でした(^^)
a0114330_23503878.jpg


公園は今、菜の花が見頃♪
a0114330_2350873.jpg


昨日、三分咲きくらいだった桜も、
今日はだいぶ開花していました。
a0114330_23531216.jpg


公園を通って、堤防をお散歩。
a0114330_23553157.jpg

菜の花がきれいだよ〜。と言っても
知らんぷりしてトテトテ歩くマロン


歩くのが楽しいワンコと
花を見るのが楽しい私。
a0114330_23563868.jpg

楽しみ方は違うけど、
お天気がよくなってよかったと思う二人(1人と1匹)なのでした。
[PR]
# by mamemogura | 2013-03-20 23:44 | 愛犬マロン

鳥とマロン

今日は久しぶりに雨が降りました。
マロンはお散歩に行けなくてつまらないそうです。

でもつまんない顔をupしてもおもしろくないので、
先日あった出来事をお話しします。

日曜日、花を買ってきたので、
午後、鉢に植え替えて写真を撮ろうと思い、
マロンといっしょに外へ出ました。
a0114330_17534746.jpg

庭を散策中のマロン。

すると、可愛いお客様♪
a0114330_17551354.jpg

鳥がやってきて、地面をトテトテ歩き始めました。

a0114330_17562322.jpg

見つめるマロン。


a0114330_17565344.jpg


見てる・・・。


a0114330_17573247.jpg


まだ見てる・・・。

心なしか、身構えてるような・・・。
いよいよ突撃か?
どうするマロン!?

その後の展開・・・
[PR]
# by mamemogura | 2013-03-13 18:58 | 愛犬マロン